富国強兵 殖産興業

明治維新の原点に立ち返ろう。

おとなの責任

おとなは、大人でなければならぬ。

権力者は、大人の側近を得て、初めて機能する。

それが、出来ねば、自ら恥じて、権力の座を去るべきだ。

良い側近がいなければ、無能の証明だ。

極めて重要な政治的選択を、無能な者に委ね、更に、それが

妻や子であれば、この時代、有権者に仇なすことだ。

このように記しても、理解出来ねば、・・・・・

虚しい。

 

政治が一番愚かな者の生息する世界だから、立ち入ってはいかん

と、老師、高田好胤師に言われたことを、まざまざと思い出す。

病を得て、もたもたする間に、取り返しのつかない罪を為した。

故郷に東大法学部卒の役立たずを、ふたりも押し付け、千代田区で裸の王様一家をのさばらせた。

遠からず、私は神の裁きを受けるが、もう生き恥を晒すわけにはいかぬ。

粘りと根性で闘う。