富国強兵 殖産興業

明治維新の原点に立ち返ろう。

誕生日、雑感 、癌の処し方

今日は誕生日であった。

寅年、寅の日、寅の刻、生まれである。

一昨日、土曜日、日大医学部で、

「がんと心の関係」

について、話を聞いてきた。

それで、この7月以来の不調の原因がわかった。

(腫瘍マーカーが3,000以上になり、腹部の疼痛が消えない。)

結論から言うと、もう病気を助長する者や会社には

近寄ってはならぬということである。

嫌なことを我慢すると、「ネガティブな感情」が

身体を蝕むということである。

 

愉快に過ごせということ!

 

もう、私の粗探し、をしたり、発言をネガティブに受け止めたりする者達には会わぬ。

去る金曜日、文句を言うために、某社の総務担当の役員が私に面会を求めてきた。

その者達の事業推進の為に、永田町や霞が関を這いずり回り、根回しをしているのに、途中で梯子段を外すようなことをする世間知らずの阿呆とは、金輪際、会いたくない。

契約の概念も知らぬくせに、数値のみを見て、人間を見ない。

私の顔を、平気で潰す。

博士号を持った詐欺師に騙されても、ひとの言うことを聞かない。

それが、上場企業だという。

この国は、壊れているのか!

 

これ以上述べると、また、癌細胞が異常増殖するので止める。

 

もう、本当にネガティブ思考をやめる。先週の金曜日の夜まで、悪しき心が私の脳内を駆け巡っていたが、 不思議なもので、土曜日の午後から楽になり、天候不順にも拘わらず、鎮痛剤の量が激減した。

 

昨日は、台風の為、前倒しで、家族で誕生日の食事をした。

某大ホテルの厚意に甘えた。(ただ飯ではない、良好な接客という意味だ)

この数年、最後の晩餐を繰り返している。

まあ、今年が最後かな!と思う。 阿呆どもが腫瘍マーカーを増やしてくれたので。

私の死後、喜ぶ者がいるであろうな。

 

おっと、ネガティブだ。

自今、自他ともに喜びとする ことだけを願い

考えよう!

元和以来、これが家訓であるから。

「先憂後楽」