富国強兵 殖産興業

明治維新の原点に立ち返ろう。

生き延びる

一旦、この世に生をうけたからには、生きねばならぬ。

何が何でも生き延びるのが、我が一族の使命である。

長命で、俗に言う、ピンピンコロリ型の我が一族で、知る限りにおいて、

癌になったのは、私が最初ではなかろうか? 

情けないことにだ。

私の祖父を別にすれば、一族の平均寿命が85歳位、というところである。

自分としても、生き延びねばと思う昨今である。

昔々、私に対して、丑の刻参りをしている男もいたらしいが、

笑い飛ばしてやった。

身の程知らずめと!

病を得てから、この一年、抗癌剤の副作用もあってか、弱気になっていた。その為、今年に入ってから、少しおとなしくしていたが、そろそろ、本来の姿を見せねばならぬ。

皆を守るためにも。

生涯現役で、実績を残さねば。